子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

とあるオンラインサロンを1か月で辞めた話

今の会社は15年以上勤務してるんだけど、この15年間、特に何の成長もなく、

ただ毎日慌ただしく家と会社の往復をしているだけのような気がする。

仕事と育児に忙殺されて気が付けば親しい友人は一人も居ない。

(旦那を友人に数えて良いのだろうか。でも旦那は私を友人だと思ってなさそう、ということは私の片思いか…)

子供が小学生になり少し自分の時間も持てるようになったので、新しいことを始めたくなった。

その第1弾がオンラインサロン

入りたいなと思っているオンラインサロンがあったんだけど、ちょっと料金が高いので3か月くらい迷って、このオンラインサロンについて書いてあるブログを見たりして自分なりに情報収集して、とうとうお目当てのオンラインサロンを申し込んだ。

1か月試した感想は、というと。

内容は良かったんだけどやっぱり料金が高い。

もうちょっと安かったら続けてたかも。

(=もうちょっと私の給料が良かったら続けてたかも😭)

コロナ禍で仕方ないんだけど、もしオフ会があればもう少し続けてたかも。

 

今まで何かを始めたら割と続けるタイプだと自分では思ってたので、こんなに短期間で何かを辞めたのは人生で初めてかも?

だって中・高の吹奏楽や大学のサークル活動も引退までずっと続けたし!と思ったんだけどアラフォーの癖に何十年も前の学生時代のことを引き出すのがオカシイことに気が付いた。

社会人になってから、新しく始めた「何か」が一切ない。

社内の他の人が給与天引きを始めたけど数か月で止めたり、英会話スクールに通い始めてすぐ辞めたりしているのを横目で見て「あらー…🙄」と思ってたけど、なーーんにも新しいことを始めてない私には物申す権利はなかったな、と反省。

だからと言って自分に合わない、納得できないことは続ける必要は無いと思うので、これからはどんどん新しいことを始めて自分に合う物を見つけたいと思う。

 

今、簿記3級の勉強をしてるけどあんまり好きになれなさそうなので3級に合格したら2級は受けずに他の事を勉強しようと思う…😅