子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

加齢と重力に勝つる

今年の梅雨頃から踏み台昇降をしてるんだけど、普通のブラで踏み台昇降をするのは良くないのではないか、と思い始めた。踏み台昇降は普通に歩くよりも多少上下の運動があるし、普通のブラではなく、ちゃんとしたスポーツブラが必要なのでは…。

f:id:grulla:20210907095602p:plain

いらすとやって、本当に何でもあるね…

胸が揺れると垂れやすくなる、というのは万人の知るところ。

元々胸の大きい人が垂れてしまうのは仕方ないと思う。それが重力だから。

でも私ごときのサイズで垂れてしまうのは、私の目の黒いうちはとてもじゃないけど受け入れられない。絶対避けたい事態。

負けられない戦いがそこにはある。

しかも夜用ブラも、少し古くなってきた気がする。

夏のボーナスで何も買っていなかったし、旦那に内緒で

  • ナイトアップブラ
  • スポーツブラ

を新調した。

 

ナイトアップブラ

ナイトアップブラは、カップ部もストラップ部も全てが「ちょっと丈夫で厚めのストッキングの生地」という感じ。部位によって強度は変えてあるみたい。

生地全体が柔らかくて気持ちよくフィットする。(だからと言って苦しく無いし、付け心地も良い。)

ただ、生地が柔らかすぎてお風呂上りにまだ少し体が濡れている時に付けようとすると、クルクル丸まって紐状になる。

(水着を脱ぐ時みたいな)

 

スポーツブラ

こちらも私の中でヒット商品。

胸の上部にも強度を付けてるみたいで、運動の時にもフィットして快適。

シッカリした作りなのに、息苦しさはない。

ワコールによると「普通のブラのように寄せる・上げるの造形性は劣るものの、スポーツブラを一日中付けててもOK」とのこと。

子供と一緒に歩いているときに「ママ、走ろっか」とお誘いを受けることがあるので、常にスポーツブラで過ごすのもアリと言えばアリなのかも知れない。私が買ったこのブラは「ウォーキング用」で「ジョギング用」とはまたちょっと違うんだけど…

 

服買わないでブラばっかり買って、今日の私のコーディネートで一番高いアイテムは「ブラです」みたいになってきた。