子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

モノを知らない次男

クイズ。

これは何でしょう。

 f:id:grulla:20210925195023j:plain

 

 

 

 

答え。

私の下敷き。

私が家でフランス語やら簿記3級を勉強する時に使ってた。

ノートを使いきったので下敷きだけ私が使ってそのまま置いてあるのを、次男が見つけてもう要らない物だと思ったらしく折り曲げて遊んでた…。100円ショップで買った下敷きだけど、悲しい。

まぁ、片付けないでそのまま置いておいた私も悪いんだけど、ショック。

次男は下敷きを使ったことがないので、梱包材か緩衝材かとにかく要らないものだと思ったらしい。私は下敷きがないと何となく気持ち悪いけど、わざわざ夜に買いに行くものでもないし、色々探してみたら以前私の両親が子供のために買ってくれたものがあった。

じゃーん。

 f:id:grulla:20210925195231j:plain

 

仮面ライダー鎧武(放送:2013年~2014年)

知ってる人いるかな?空から果物が降って来る話なんだけど。

 

トーマスも仮面ライダーも、子供は飽きるのが早いから、色々なおさがりが私に…。

 

子供は2人とも日本生まれ・日本育ちだけど、日本の学校に通ってないからこういうちょっとした日本の習慣に疎い。(多分長男は下敷き知ってると思う)

 

こうやって日本語もおぼつかなくて日本の文化にも疎いと、マイノリティの意識があって日本で住みにくさを感じていて、将来も国籍はフランスを選ぶようになるんだろうなぁ…😅

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村