子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

大人の階段を昇る長男(小6)と次男(小3)

f:id:grulla:20210928171400j:plain

子供達の成長を感じられたエピソード2つ。

 

1つ目のエピソード(長男)

長男:「なんでママはパパと結婚したの?」

私:「パパがすっごく可愛くて、一緒に居てラクチンだったからだよ。」

長男:「……。ふーん。」

私:(この質問されるの、2回目だなー)「あ、パパにも同じこと聞いてみたら?」

長男:「……。んーーー。…もう聞いた。」

私:「えっ!パパなんて言ってた??」(ドキドキ❤)

長男:「…えっとぉ……なんで結婚したか覚えてないって。」

がーーーーん。そんなーーーーーー😱

何となく長男の歯切れが悪かったのは、私に対する憐憫の情があったからか…。

「このババア、結婚してても片思いやんけ。でもどうか、それに気づかずにすむように🙏」みたいな。

 

春にして君を離れ

メアリ・ウェストマコット(アガサ・クリスティ

 

2つ目のエピソード(次男)

夜、お風呂に入るのはいつも私が一番最初。(その後残りの3人はお風呂の順番をジャンケンで決める。)

お風呂上りにタオルが無いことに気が付いて、全裸のままちょっと脱衣所から出たらちょうど次男が通ったので次男に

「ごめん、タオル取ってくれる?」と言うと、(全裸でベランダに出たら迷惑防止条例違反で逮捕されちゃう❤)

私の姿に気が付いた次男が、瞬間的にクルっ💨と背中を向けた。

そしてベランダにあるタオルを取ってきてくれた。

人の全裸を凝視してはいけないという暗黙のマナーをいつの間にか身に着けていた模様。

小3で、まだまだ「う〇こ」「ち〇こ」などの単語を口にするのが楽しくて仕方ない年頃なのにね。

(もしくは母の全裸が見るに堪えなかったか。)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村