子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家と車

f:id:grulla:20211001213927p:plain

現在、賃貸。

今小学生の子供2人が数年後に進学で家を離れたら、旦那と私で中古の小さな一軒家を買う予定。そして保護猫を1匹引き取って一緒に暮らすのが夫婦の夢。

私は家にはこだわりはないんだけど(最悪、屋根があれば。)旦那は家を買ってDIYに憧れてる模様。壁を紫色でも赤色でも、気のすむように塗ってくれと思ってる。

 

持ってない。

私は学生時代に取得して、その後20年近く運転したことが無い。もちろん✨ゴールド免許✨

免許証は主に身分証明書として使用。

徒歩圏内に駐車場を借りようとしたら35,000円~40,000円/月くらいだし、車を購入する予定もナシ。

旦那は免許自体持ってない。

(一時期日本で旦那が無職だった時に本気で免許取りにフランスに一時帰国してもらった方が良いかな?と思った。国際免許があれば日本での職の選択肢も広がると思って。)

家族で出かけるときは近場なら自転車。遠ければ公共交通機関

車なくて困るかなと思うのはスキーとキャンプだと思ったけど(荷物が多いから)、スキーはオールレンタル+電車で何とかなった。スキーは一度は子供に経験させておきたかったんだよね。→子供たちはスキー大嫌いでもう二度と行きたくない模様。

キャンプは未経験。旦那は子供と一緒にキャンプしたそうだけど、気が付かないフリをしてるところ🙄