子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

SNSでナンパされたと思ったら勧誘だった話

2か月ほど前に私がブログを始めた理由は、将来仕事を辞めてもいいように、今の仕事以外の収入源を育てていく準備としての「副業」のため。

まぁ、早い話、金のためです。

ブログをするのであれば、ついでにtwitterやインスタも!と始めて見たんだけど、やっぱりビジネス目的の人が多いんだね。

まぁ自分もそうなんだけど。

自分で作ったとある食べ物の写真を載せたら、5秒後にその食品を取り扱う飲食店から「いいね」されたり。

 

あとは、

 

XXと申します!

ぼくはインターネットを使ってビジネスをしています!

私さんも副業での収益化を目指されてるんですか?

 

から始まり

 

私さんといろいろ共感できそうです!話も合いそうですね!

ぼくも人脈ひろげておきたいので、もし良かったら時間を合わせてお電話でもしてみませんか?

ぼくの知っている副業や収益化のことでよければ、何でもお話しますよ!

 

グイグイ来るね、怒涛のお誘い。メンドクサイね。

押しの強い男は嫌いじゃないが、胡散臭すぎ。

その人自身のyoutube・ブログのリンクも貼ってないから何をしているのか見えないし、私にただの1回も「いいね」してくれないし、ちょっとクロージングが早すぎるのでは?

でも一瞬チョッピリときめいてしまったのは秘密。

今は正社員で仕事してるから、焦る必要もないし、あえて危ない橋渡ってガツガツ行くつもりはないんだよね。

あと、中国から「お友達になりましょう」のラブコールもヒドイ。なんなんだろうね🤔

 

ところで私のアドセンス。笑わないでね。でも笑うよね、きっと。別にいいけど。

 f:id:grulla:20211002222111j:plain

次男には「なにそれ、なんにも買えないじゃん!」🤣🤣🤣と大ウケ。

いいんです、母にとっては、そのあなたの笑顔がプライスレスですよ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村