子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

「日没」 桐野夏生

日没(桐野夏生)を読んだ。(ネタバレあり)

 

エスカレートする狂気はドイツ映画エス

結末はウシジマくんの「スーパータクシーくん」

という感じ。(結局そうなっちゃうのね、というところが。)

 

ところで、「日没」の中で主人公が収容される七福神浜療養所」は、うちの会社とちょっと似てる。

 

自由なおしゃべりがしにくい雰囲気で、会社に対する批判がご法度なところが。

(さすがに療養所ほどひどくは無いけど。)

 

辞めたいなーとは思うけど、通勤が徒歩12分なのでラク過ぎて辞められない。

夏休みは、お昼休みに一度家に戻り、子供達と一緒にお昼ご飯を食べることも可能。

 

 

5歳上の兄がいるせいか、小さい頃から少女漫画より少年漫画の方が好きだった。

ドラゴンボール幽遊白書ジョジョに始まり、大人になってからもウシジマくん(ウシジマくんのあとに始まった九条の大罪も)、ゴールデンカムイ、キングダムなど。

多少のグロもOK。

ただしポッカキット テメーはダメだ。

 

ゴールデンカムイを読み始めたきっかけは、

もんでんあきこの雪人(原作:大沢在昌「北の狩人」)

お爺さんがマタギである主人公の「雪人」がかっこよくて😍😍😍

他にマタギが出てくる漫画は!?と探したら、

f:id:grulla:20211004093006j:plain

ビッグコミックスペリオール18号(小学館

ゴールデンカムイのゲンジロちゃんだった😆😆😆

f:id:grulla:20211004093135j:plain

ゴールデンカムイ 公式ホームページ    ゲンジロちゃん、マッちゃんと幸せにおなり☺

 

 

えっと、なんの話をしてたんだっけ?

(おばちゃんあるある)

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村