子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今週のお題「お風呂での過ごし方」

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

お風呂での過ごし方についてだけど、うちは家族4人とも湯舟には浸からない。全員シャワーのみ。

ちなみに全員夜。旦那は朝にシャワーしたいらしいけど、朝は時間がないから全員朝。

(フランス人の大家族は朝のお風呂は大渋滞だろうね、どうしてるんだろう。旦那が帰ってきたら聞いてみよう。)

 

お風呂に入ったときに歯磨きをする人も居ると聞いたことがあるけど私はしてない。

(シャワーの後にお菓子食べたりするし。)

 

他の人がお風呂でしてなさそうな事はと言えば、私はシャワーを浴びる時に自分の下着を洗う。服よりも高いので(ユ〇クロとかしか持ってないけど)大事に大事に着てる。

そういえば、下着モデルのキレイな女の人でも撮影の時は緊張してるらしいね。だから食べ物用意して音楽かけてあげるとか。

victoria's secretのお姉ちゃんくらいになれば平気だろうけど。あの人たちは、上でヘリコプター飛んで後ろで何か爆発してても澄ました顔で砂漠を下着姿で闊歩できる人たちだから。

そういえばジャスミン・トゥークス、結婚おめでとう。

 

この前下着屋さんに買いに行ったとき、恰幅の良いマダムが店員さんに

「このお腹のお肉をどうにかしたいんだけど。」と相談してたなぁ。

相談する相手が間違ってますよ、と言いたかったけど我慢した私は大人。

 

お気に入りの石鹸は、カウ無添加石鹸。(赤箱でも青箱でもない、白っぽいパッケージ。)

これで体も洗うし化粧も落とす。クレンジングは肌に悪いと聞いたので、ファンデを石鹸で落とせるミネラルファンデに変えてクレンジングは使わないことにした。完全には化粧が落ちてないような気もするけど2度洗いも肌に良くないそうなので、そのまま。

たまにスキンピールバー(サンソリット)を使う。

なんだかこう書いてて気づいたけど女ってめんどくさいね。

結局肌に触らず何にもしてない男性の方が肌がキレイな場合もある、とはよく聞く話。