子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

f:id:grulla:20211014165502j:plain

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「子持ちワーママの独り言」
雑記ブログの予定だったので、特定の趣味をタイトルに入れる訳にもいかず。
なんにも思い浮かばなかった…。
正直ブログ名、変えたい('Д')

はてなブログを始めたきっかけは?

文章を書くことを習慣化しようと思ったから。(あとお小遣いが稼げればと思って。)

消費する側から生産する側になろうと思ったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りは全部。私の一部だから。
こんな記事書いても大丈夫かな…と思った記事もあるけど。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ちょっと空き時間があれば、いつでも。会社の昼休みとか。

眠る前にベッドで「あ、あの事書こうかなー」と考えたりする。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5つ。いつも通り雑記。

自分の記事を読み返すことはある?

読み返して、リライトしたほうが良いんだろうけど、あまり読み返してない…。
10月の目標で「毎日ブログを更新する」と書いてしまったので(ちょっと後悔)常に下書きに記事が無いと不安。
今は下書きを書き溜めたい。

好きなはてなブロガーは?

たくさん。

更新してないかな~と遊びに行って更新記事が無いとちょっとがっかり。

あとその人から私にスターもらえないかな~とか。

私の片思い。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログ10周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

10年前は何してた?

29歳で次男妊娠中。大きいお腹を抱えながら、長男の相手してしんどかった。
ちなみに長男・次男妊娠中につわりが全くなく、次男出産の2週間前まで働いてた。

この10年を一言でまとめると?

子供の成長に目を見張った10年。
仕事と育児に追われてあっという間。
子供に結婚当初の写真を見られて「若ッ!!」と言われたり。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村