子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

かすがいのロブロックス

株の話。

2018年頃から私の独身時代の貯金を元手に投資信託を始めて、

3年くらいリターンを育て続けて、投資信託の素晴らしさを実感したので

「夫婦共有財産(大した金額じゃないけど)も投資に回そう」と夫を説得した。

 

ちなみに私の独身時代の貯金は大学時代のキャバ嬢バイトから。

友人の紹介で始めたけど、その友人はその後紹介料をもらってさっさと辞めたので、

「私は売られたのでは🤔?」と思ってる。

私も3か月で辞めたけど時給3,500円だったので小銭は貯まった。


私が勝手にあれやこれやとお金を右から左に流し、

全額売却してリターンを利確したのが今年の5月で、

もう金輪際インデックス以外には手を出さないと決心した。

(トータルではマイナスにならなかったけど、積み上げたリターンがドンドコ減っていく経験をした。)

こうなると投資信託じゃなくて「投機」。

この後、持ってたレバ系も全部手放した。

結局そのリターンでパソコンを新調することができたけど、あのドキドキ感は、もう要らない…。

 

 


やっとの思いで

ボラティリティと言う名のジェットコースターから無事に帰還

したのに、

ここで夫が

「ロブロックス買おうかなー。」

え??またジェットコースターに乗るの?

 

でも私がさんざん好き勝手に投資してるのに、夫の希望を拒否する訳にもいかない。


でも夫が株を買うのはお初で、たくさん買うのには気後れした模様で

結局ちょびっとしか買わなかった。

 

f:id:grulla:20211024130558p:plain

YAHOO! JAPANファイナンスから引用 

あれ、底値で買えてる??

 


このお金はドブに捨てたお金だと思ってるので、

正直、今後ロブロックスが上がろうと下がろうと

どうでもいい。

ただ単に「買った」という事実、

つまり夫の希望通りの個別株を購入したことに意義がある

ブロックスはかすがい。

 

 

ってか、今後株価がガッツリ下がって、夫がションボリしてるところで私が

「いいのよ気にしないで❤こういう時もあるわ❤次頑張りましょ❤」って優しく慰めたら嫁としての株は上がるよね。

ヨシ!

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村