子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

親離れ

うちの子供の通う学校には「秋休み」がある。

期間は2週間ほどと、なかなか長い。

 

そして今年もまた秋休みが始まってしまった。

出かけるのに気候も良いので、有給をとって家族4人で出かけることにしている。

私としては

「さぁ、家族サービスでもするか!」

(ルンルン♪)

 

 

今年は遊園地に出かけようと思って、張り切って早めにネットで家族4人分の前売り券を買ってそのことを子供にも伝えてたんだけど

なんと

長男がその事を学校の友達に言ってしまったらしい。

まぁ、「誰にも言わないでね、内緒だよ。」とは私も言わなかったけど。

 

そしたら、長男のクラスメートが数人、この同じ日に遊園地に来るってさ💨

メンバー聞いたら、女の子もいるらしい。

長男よ、君、リア充なん?

その子は彼女なん?

てか皆ヒマなん?

まぁヒマだよね。秋休みだもんね。

しかも長男も

「友達が来たら、僕、友達と行動するから。」

 

 

…はい。

 

そりゃあね、子供はどんどん大きくなって、色んな事が理解出来るようになって、行動範囲も広がって、新しい世界がどんどん広がってるのに、親と一緒に居てもツマンナイよね…。

 

そういえば、

一昨年、長男が学校の行事で林間学校に出かけて、

すっっごく楽しかった!!って言うから、

施設を調べたら、その施設は

平日は団体客を受け入れて、週末は個人客を受け入れてるようなので、

予約して週末に家族4人で同じ施設にお泊りしたことがある。

そしたら長男が、

 

 

 

 

「友達と来た時の方が楽しかった。」

 

 

って。

 

 

 

えっ?

カ ア チ ャ ン は 楽 し か っ た よ ?

田植え体験とか。

 

 

遊園地の話に戻るけど、

クラスメート達は当日券を現地で買うらしいけど、買えない可能性もあるのでは?

その場合はカアチャンの分のチケット、クラスメートに譲った方が良いの?

しかも現地って、市内じゃないよ?ちょっと遠いよ?

お父さん・お母さんたちも来るの?

それともお父さん・お母さんたちは現地までは一緒に来るけどエントランスでバイバイ?

 

未確定なことばかりで、家族のお出かけがどんどん

思ってたんとちがう

事になってる…

 

f:id:grulla:20211025101428j:plain

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村