子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

日商簿記検定3級

先ほど、日商簿記検定3級(CBT、テストセンターのパソコンを使用する方式。割と年がら年中受験可能。)を受験してきた。

 

f:id:grulla:20211111100911j:plain

結果は

不合格😭

(紙の試験と違って、結果がすぐに分かる。)

 

まぁ、家で予想模試を受けた時点で60点から70点だったので

「まだ厳しいかな?」

とは思ってたんだけどね。(100点満点で70点以上で合格)

それでも受験したのは、本日は子供の歯科矯正の予約で有休を取ったので、ついでに受験するか…という思いから。

それでもサービス問題が出れば、あわよくば合格できるかも🤤と思ってた。

 

週末に受験しても良いんだけど、うちの場合は高校卒業後に海外へ行くと思うので、12歳の長男と一緒に居られるのはあと6年ほど。チクタクチクタク⏰

そう考えるとせめて週末は自分の用事は入れずに、家族で過ごす時間に充てたい。

 

でももう少し頑張れば合格できそうな気がする😋

会社に言われてる訳でもないので、自分のペースで勉強してそのうち再度チャレンジする予定。

 

そういえば、TOEICを勉強した時も815→920までスコア上げるのに、予定してたよりだいぶ時間が掛かって、1年半くらい掛かったなぁ。

 

長男には「1回で受かってよー。金が無駄じゃん。」

と言われた。トホホ。

ただ勉強してても面白みを感じられないので、合格しても2級の受験予定はナシ…。

 

夜に毎日1時間くらい勉強してるんだけど、

ご飯を食べ終えて片付けも済ませてから

「よし、勉強するぞ😠」

と勉強の準備したところで夫が腹ペコで返ってくるので、ご飯の準備のため中断。

 

「時間計ってテストするから、話しかけないでね❤」

と、子供達に宣言しておいても、子供たちはお構いなし。

子供達には5分に1回話しかけられるし、10分に1回長男と次男が喧嘩する。

 

晩御飯を食べた直後なのに

「お腹空いた」とか、

「何かおいしい物ないの」とか、

「ママのおしりおっきいね」とかね😂

 

勉強するのは自分のためだけど、勉強している姿を子供に見せるのにも意義があると思ってる。

 

でもリビングで勉強して(私には自分の部屋もないし机もない)

そのままテキストを置きっぱなしにしてるところへ

子供が牛乳をこぼした💀

テキストのページ同士がくっついたので、乾いてから1ページずつ優しくペリペリめくったけど、ページがヒラヒラと波打った。

はい、もちろん私が悪いんですよ、テキストを置きっぱなしにしたのは私だからね💀

 

買い直すのも余計な出費になるので、そのままヒラヒラのテキストで勉強を続ける予定…

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村