子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

我が家の靴下事情

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

平日は会社にはGUのスタイルヒートリブソックスを履いてる。

昨日GUのホームページ見たら売り切れ表示になってて、さっき見たらページが削除されてる…。

再入荷も無いのか。もうちょっと買いだめしておけば良かった…。

今の季節のお気に入り。

薄すぎず厚すぎず、シンプルで暖かい。

素材によってはあっという間に毛玉が出来てしまうけど、この靴下は今のところ毛玉が出来そうな気配はない。

(毛玉が出来ても、家の中では履くんだけどね。

ウッカリ外出先で靴を脱ぐことになると(ノ∀`)アチャーってなるけど。)

 

以前、プレゼントのお返しで、デパートで売ってる1足1,500円くらいの靴下をもらったことがあるんだけど、流石に違うと思った。

暖かさとかフィット感とか。

でも自分じゃ買えない…。

 

靴下ではないけど、冬はフローリングが寒いので定番になってるのがこちら。

暖かいし、歩くときパタパタしない。

f:id:grulla:20211120102900j:plain

ちょっとくたびれているので、画像は小さめ。

 

夫が「足が冷える」というので、夫には奮発してTABIOのウール混の靴下を購入。

ウールは中性洗剤で手洗いするのが一番良いみたいだけど、そんなことしてられないので普通の洗剤で洗濯機で洗ってるけど。

暖かいみたいで、夫のお気に入り。

f:id:grulla:20211120113216j:plain

TABIO メンズ ウールネップアランケーブルソックス

 

メンズの靴下はだいたいサイズが2つ(25~27か27~29)に分かれてるんだけど、夫のサイズである27~29はあまり見かけない。

お店に行っても、「そのサイズはネットでしか取り扱っていません」と言われてしまったり。でもネットで靴下だけ買うと、送料がかかる。

「黙ってれば25でも29でもバレへんやろ🙄」

と夫用に25~27を買うと、私用の靴下になってる。不思議。

 

子供の靴下は直ぐに穴が開く気がする。

それと洗濯の後、片っぽだけ行方不明になる。

スポーツブランドの靴下なら丈夫かな?と思ってアディダスやナイキの靴下を買ってる。それでも穴は開くけどね。

 

 

とある日の次男の靴下。

f:id:grulla:20211120103151j:plain

これはヒドイw 生まれてこのかた、こんなにヒドイ靴下は見たことがないw

 

「穴が開いてるよ。(しかもいっぱい)

と言うと

 

 

「 ど う で も い い 」

 

 

 

とのこと。

そうか…。どうでもいいんだ…。そうなんだ…。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村