子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

7インチのタブレット

簿記3級は受験者が多いのか、ネットに無料の模試が結構ある。

問題用紙や解説まで印刷すると膨大な量になるので、回答用紙だけ数枚プリントして、毎日空き時間に繰り返し解くようにしてる。

f:id:grulla:20211128105840j:plain

左が解答用紙。これがないと回答できない…

 

うちにはプリンターがないんだけど、PDFを印刷するのにセブンイレブンの「ネットプリント」が便利。

ネット上にアップロードして完了したら暗証番号を教えてくれるので

セブンイレブンに行きプリンターにその暗証番号を入力するだけ。

 

kindleで本を読むときに(ネットで漫画を読むときに)スマホでは画面が小さいので、ちょっと大きめの画面が欲しくて買ったのがこちら。

サイズは7インチと手帳サイズで250g。片手で持っても手が疲れない。

簿記3級の模試を解き終わったとに解説を読むのにも、このタブレットが大活躍。

 

f:id:grulla:20211128105243j:plain

Dragon Touch タブレット

今は売切で、中古しかなかった。

 

 

数年前に10.5インチのタブレットを買ったときは数万したのに、この7インチのタブレットはそれに比べると安くなってて、時代だなーと感じる。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村