子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

一人で過ごす時間

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

社内でちょっとした再編成というか配置換えがあって、

何回か数時間程、一人で過ごす時間があったこと

別に私が干されてる訳ではないと思う。多分。

いつ誰が部屋に入ってくるか分からないので好き勝手は出来ないけど、

(そもそも仕事中だし)

それでも仕事中に誰かに話しかけられることもなく、仕事に集中できる。

お昼休みに一人の時は、早くお弁当を食べて試験に向けて勉強したり。

人の気配を感じずに過ごせる時間が貴重。

きちょうって変換しようとしたら最初に記帳って出てくるのは簿記3級の呪いかな?

 

そういえばコロナ禍以前に、地元の業界のちょっとした集まりに参加した時に

「社長と私だけの会社で、社長は営業だから不在が多いんです」

という人が居た。羨ましい!

社内の人間関係に悩まされることもないし、気楽で快適!

と思ったけど、トイレに行くタイミングと有休を使う時に気を使うかも?

あと雑用は全部自分でやらないとダメかも…。

 

家に帰れば子供たちが学校から帰って家に居るし一人になる時間が全く無い生活なので、私にとって「一人になれる時間」がすごく新鮮。

 

普段一人になれないと言っても、もはや家族には気を使ってるわけでもなく…。

私にとって

家族と他人の違いは

・私のすっぴんを見たことがあるかどうか

・お互いのパンツを畳んだことがあるかどうか

(子供にも洗濯物を畳むのを手伝ってもらう事もある。毎日じゃないけど。)

あたりかな。

f:id:grulla:20211203175808j:plain

 

十数年前、同棲してた時はすっぴんを見られるのが嫌で、夫より早く起きて化粧してた思い出…。

いつからか、書類上だけでなく名実ともに家族になってしまった。

 

不倫してる男性が

「嫁?あいつは家族だから女じゃないよ。」

って不倫相手に説明してるイメージがあるし、(ドラマでね)

気を付けないといかんね…。

でもすっぴんも見られてパンツも畳んでもらって、これ以上私に隠すものがあるかね?🤔

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村