子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

簿記検定3級(1か月ぶり2回目)

昨日、簿記検定3級を受験してきた。

(割と年がら年中受けられるCBTの試験にした。会場は家から徒歩5分。)

1か月ぶり2回目。

ギリギリだけど、なんとか受かった。

(もし不合格だったら、来月も受験するつもりだった😣)

 

第1問   36/45点

第2問   11/20点

第3問   27/35点

70/100点以上で合格

 

試験結果

f:id:grulla:20211213092416j:plain

 

QRコードを読み込むとPDFの合格証書にたどり着く。

f:id:grulla:20211213103531j:plain

 

ちなみに、不合格だった時の試験結果。(点数は恥ずかしいから内緒。)

不合格の場合でも大きく不合格って書いてないところに思いやりを感じる。

f:id:grulla:20211213092447j:plain

 

CBT試験では、部屋に時計は無くて、腕時計も持ち込み禁止。

そのかわり画面をクリックして試験を始めると、画面の下に60:00からカウントダウンの表示が出る。(試験時間の60分)

そして60分経ち、残り時間が0になると入力できなくなり一瞬で採点され

あんたの点数は何点やで

と表示される。

急に表示されるので、一瞬自体が呑み込めず固まる。特に不合格の時は。

確認したら印刷ボタンを押して退室。

受付に行くとプリントアウトされたものが渡され、終了。

 

年内の合格を目指していたので良かった。

なぜ年内かというと、年末年始は本をたくさん読みたいから。

この半年(合格までほぼ半年掛った🤣こんなに時間掛った人が他に居たら是非お会いしたい❤)は心行くまで本を読むのは気が咎めたので、しばらくは読書に没頭したい。

 

読書もするけど、のんびりフランス語の勉強もする予定。子供達に馬鹿にされながら。

 

対訳星の王子さま

f:id:grulla:20211213094712j:plain

中はこんな感じ。

f:id:grulla:20211213094805j:plain

文法などについて注釈のページも。

f:id:grulla:20211213094755j:plain

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村