子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2021年 電動歯ブラシデビュー

今週のお題「買ってよかった2021」

 

前々から良いらしいとは聞いていたけど、そこまで差し迫った事情も無かったので今まで買わずにきたもの。

それが電動歯ブラシ

 

f:id:grulla:20211224141907j:plain

ところが今年長男・次男が矯正歯科デビューをした。ブラケットを付けていると虫歯になりやすいので電動歯ブラシを使うようにとクリニックからお願いがあった。

なのでこれをきっかけに家族全員が電動歯ブラシデビュー。

最初使った時は「歯がツルツルになった✨」と感動。

(まぁ、その感動も続かないんだけどね。慣れちゃうから。)

 

でも電動歯ブラシにしてよかったのは、

スイッチを押すと2分間ブルブルし続けること

子どもに歯みがきしなさいと言っても、10秒くらいでチャチャッと済ませて

「歯磨きしたー」

と言うので、2分のシバリはかなか良いと思ってる。

以前は次男が

「僕、歯磨きしたもん」

と言うので

「じゃあ、歯見せて」

と言うと

まだパンがはさまってたりね💨

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村