子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

仕事納め

f:id:grulla:20211228095006p:plain

弊社wは本日が仕事納めで仕事始めは1月5日。ちょうど1週間お休み。

海外の取引先は23日からお休みなので、私としては23日からは出社はしてるものの、のんびりモード。

コロナが心配なので、元々実家に帰省する予定は元々ナシ。

 

近所のスーパーが年末年始3日間休みなので、肉と魚は買いだめして冷凍して、あとは日持ちする野菜とか買って計画的に過ごさなければ。

ちなみにうちはおせち料理は作らないし、食べない。

買って用意したこともあるんだけど、全て家族に大不評だった。

そして年越しそばも不評…。

去年だったか、長男の冬休みの宿題で「おせち料理を作ってみよう」というのが出て、レシピと写真(絵)をまとめたこともあるんだけど、その時はお雑煮にした。

お雑煮がおせちかどうかはおいといて。

長男次男はお餅は好きなんだけど、歯科矯正のブラケット付けてるのにお餅を食べていいのだろうか。

 

お正月休みはたくさん本を読もう!と思ったんだけど、図書館もお休み。

 

お正月休み(1週間)の目標

一応目標を立てておかないと、なんとなく過ごしちゃうからね。

  • 毎日7,000歩歩く(一日パジャマでは過ごさない🤤)
  • フランス語の勉強。
  • ブログ更新(毎日は無理だと思うけど。)
  • 2022年の目標を決める。
  • 運動と森林浴のため、家族で近所の山に登る。
  • 出来る範囲で子供の宿題に目を通す。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村