子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

フランスからクリスマスプレゼント

フランスからクリスマスプレゼントが届いた。

12月10日に送ってくれたみたいだけど、届いたのは12月28日の夕方。

コロナの影響か例年より日数が掛ったような🤔

 

中身はこんな感じ。

本については、子供に事前にリサーチ済み。

あいにく、子供たちには既にサンタの正体がバレてるので。

日本で洋書を買うと薄~い癖に高いからね。

左から2番目のトム・ゲイツは2巻だけは日本でも日本語で売ってる。本当は20巻くらい出てると思うけど、日本ではあんまり受けない作風なのかも。

f:id:grulla:20211228214811j:plain

 

 

それからお菓子と私用のクリームとオーデトワレ。

アドベントカレンダーについては

えっと、来年用かな🤣?

 

f:id:grulla:20211228215305j:plain

右下の「ソシソンセック」はリカマンでも売ってるけど高い💥

ちなみにリカマンにはたまに行くけど、お酒を買ったことはない。

いつも買うのはラザニア、普通のスーパーでは売ってないショートパスタ(蝶々みたいなファルファッレ、貝の形のコンキリエ)、白いドライフィグ、デーツなど。

 

キンダーのチョコレートは卵型で、中におもちゃが入ってる。

何個食べたかは聞かないでね❤

f:id:grulla:20211228215428j:plain

熊っぽいとぼけた顔のトナカイがカワ(・∀・)イイ!!❤

 

EMS(コリッシモ)で届いたんだけど、送料の方が高そう…。

こちらからも鬼滅の刃のお菓子や抹茶のお菓子をフランスのいとこ宛てに送ったんだけど、送料だけで9,000円。中身は9,000円分も入ってない。

以前2,000円のTシャツ1枚を送ったら送料が2,500円ってこともあった。

 

はてなブロガーで私以外に12月29日にクリスマスの話をしてる人がいるだろうか…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

<