子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

グラウンド使用が無料

お正月でもさっさとパジャマを着替えて7,000歩を歩くために、昨日は近所の運動場へ行ってきた。普段はグラウンド使用は有料なんだけどお正月の間は無料なのでサッカーをしたり、タイムを計って順番にトラックを走ったり。

f:id:grulla:20220103104058j:plain

 

晩御飯の後に家族で家の近所をジョギングすることはあっても、全速力で走る機会がめったになく、400m(多分)走った後は咳が止まらなくなり死にかけた。

運動誘発ぜん息?まぁ30分くらいでおさまったんだけど。

その時の心拍数156。

f:id:grulla:20220103104510j:plain

 

会社でも私の作った書類にミスがあるのが発覚したりすると、心拍数と共にストレスのチャートが上がったりする。あと子供を叱ったりする時も。家の中で子供を叱るときよりも外出中に子供を叱るときの方がストレスチャートが上がりやすい。ほかの人にすでに迷惑が掛かってる場合が多いから😕

 

今日(1月3日)から夫が仕事はじめ。

明日(1月4日)は子供が登校。

明後日(1月5日)は私が仕事はじめ。

お正月休みは既に終わりかけ。

好きな時間に起きて、本読んで、フランス語勉強して、外に出かけて…。こんな毎日がずーっと続けばいいなと願わずにはいられないけど、だからこそ皆FIREを目指すんだね。

FIREを目指せるだけの種銭もないので「私はFIREなんて…」と思っていたけど、ちょっと目指してみようかな。まぁ種銭を稼ぐために仕事を頑張らないとダメなんだけどね。

 

グラウンドで見かけたポッポさん。

よく見ると片足がない。

でもほかのポッポと同じようにご飯をついばみ、ケンケンしたり、飛んだりしてる。

たくましい…。

誰かが捨てたゴミや髪の毛が絡まって、壊死してしまうこともあるらしい。

ポッポさん…😢

f:id:grulla:20220103105552j:plain

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村