子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家族全員、ゆたぽん大好き!(※半濁音の方)

家族全員、ゆたぽん大好き!

ここ数年愛用中。

ただ去年の冬、温め時間をミスったのか、経年劣化なのか、電子レンジを開けたら赤いジェルが漏れてたので(それでも2重になっているので大惨事にはならなかった。)この冬は夫と私で1つのゆたぽんを半分こ?しながら使用中。

1つの椅子に2人で座るみたいな。

夫は特に足が冷えるので、夫の足は冷え冷えで冷たい。

「じゃあ、いいよ、使いなよ」と譲ってあげるんだけど、そしたら私の足が冷たいので

「…ちょっといい?」と奪回したり。

そしてあったかくて気持ち良いのでそのまま寝るので結局朝まで私がずっと使ってたり。

「兄さん、寒かろう」「おまえも、寒かろう」の美談?のようにはいかず。

冷え性には、運動とか食生活を改善した方が良いんだろうか。

 

1年のうち使う期間は2,3か月だけなんだけど、無かったら不便。

結局1人1個にするために買い足した

リラックマとかすみっこぐらしとか、ゆたぽん愛用者は女性(というか女児?)が多いんだろうか。

f:id:grulla:20220104104708j:plain

 

そういえばフランスの義姉は、「女の子用グッズはどこへ行ってもキティちゃんばっかり!」とぼやいていた。

キティちゃんは外貨稼いですごいよね。

あとピカチュウも。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村