子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

仕事始めと2022年の目標

f:id:grulla:20220105112200p:plain

今日から出社。

まぁ、子供の矯正歯科のクリニック(平日しか予約が取れない。土曜日も開いてるんだけど、土曜日の予約は長年通ってる人が優先らしい。)に行くので、早速今日の午後は半休を取るんだけどね。
年末に申出はしてるけどなんか改めて言いにくい雰囲気🤣🤣🤣

 

お正月休み1週間の目標の振り返り

  • 毎日7,000歩歩く(一日パジャマでは過ごさない🤤)

→1日だけ6,000歩程度になったけど、それ以外の日は歩いた!

 

  • フランス語の勉強。

→一応勉強はした。でも独学ではなく、語学は先生について習った方がいい気がしてる。

特に簿記3級の勉強で分かったけど、かなり勉強に適さない環境(自分の部屋ナシ、時間も細切れ)なので。それに元々勉強得意じゃない。

分からない部分があれば、家にいる3人のうち誰かに聞けばいいから楽なんだけどね。

 

  • ブログ更新(毎日は無理だと思うけど。)

→一応毎日した!内容については…精進します。

 

  • 2022年の目標を決める。

→決めた!

1.フランス語検定を受ける(何級を受けるかは、これから決める。「年内に×級合格する!」と宣言すると、年末胃がキューってなっちゃう小心者なので、今の時点では弱気な目標)

2.たくさん本を読む。

今までちゃんと数えたことが無かったけど、ちゃんと数える。

100冊くらい読みたい。

 

  • 運動と森林浴のため、家族で近所の山に登る。

→山には登れなかった。でも境内を散歩したり、グラウンドで遊んだりしたから山登り(自然とたわむれる+運動する)の代わりにはなったと思う。

 

  • 出来る範囲で子供の宿題に目を通す。

→国語の宿題には目を通したし、休み明けに漢字テストがあるんだけど、その勉強は長男も次男も毎日させた。

でも長男の美術?の宿題が終わってなかったみたいで、コッソリ昨日朝早く起きて絵を描いてた…(昨日が休み明けの登校日だった。)

年始早々、バタバタ。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村