子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

くるか?マンボウ🐟

コロナの第6派の大波が近づきつつある中、オミクロンに対しては素人ながらいろいろ思うところはあるものの、お上の決定には従わなければならない。

どうやら子供の学校でも、現在水面下でリモート学習移行への準備をしている模様。
全校生徒の人数が少ないこともあり、前回のリモート学習の際はおうちにパソコンがない人へのノートパソコン貸出とかがあった。

前回の第5派よりも感染増加のスピードがとんでもなく早い気がする。

 

図書館が大好きで毎週通ってるんだけど、前回のマンボウ(緊急事態宣言だったかな?)では

「予約した本の受け取りのみOK。受付よりも奥に入って自分で本棚から本を探すのはダメ。」

とのことで、受付より奥には入れないようになってた。

新刊は予約しないとだめで、順番も結構並んでるので、予約した本のみを読んでいると1週間に1冊読めるかどうか、というペースになる。なので今のうちに、図書館の本棚から17冊本を借りてきた。

今年から読書メーターで読んだ本を記録し始めたんだけど、今のところ1日1冊読んでる。まだ1月9日だし、お正月休みもあったからね。でも今のペースのままで、どこまで過ごせるか。できるだけ長くのこのペースを続けたいけど。

 

f:id:grulla:20220109113810j:plain

 

フランス語検定への準備も(子供たちにバカにされながら)少しずつ始めてるところ。

f:id:grulla:20220109114748j:plain

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村