子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

睡眠について

f:id:grulla:20220112101915j:plain

普段10時台には寝て、朝は6時起床。

平均一日7時間は寝てる。

ちょっと寝すぎてて恥ずかしいけど。あと、なんだか申し訳ない。

でも気になるのが、深い睡眠の短さ。

f:id:grulla:20220112101300j:plain

深い眠りの短さでトップ20%に入ってる😅

f:id:grulla:20220112100726j:plain

一番下、この短い文章の中に5つもタスクが課せられてる。

過度な疲労を避け→そこまで疲労してないはず。

良い気分を保ち→うううーん。普通だと思うけど…。

仕事と休息のバランスをとり→残業もしてないしこれ以上仕事の時間は減らせない。

積極的に運動を行い→一日7,000歩は歩いてる。

健康な体を維持→一応、健康ではあるはず。

 

寝る前、つい「明日仕事かぁ…」と考えてブルーになるのが良くないのかも。

あと中高年になると深い眠りが短くなるそう。
それか!

f:id:grulla:20220112101014j:plain

平均8時間39分。働くカアチャンとしてあるまじき長さ。でもお正月休みがあったから…

平均睡眠スコアは良いんだけどね。

 

こんなに十分寝てるので、当然のことながら勉強のペースはゆっくり🐌🐌🐌

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村