子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

モンプチ 嫁はフランス人 じゃんぽ~る西

仏検に向けて、単語帳や問題集を探してたら見つけた。

モンプチ 嫁はフランス人 じゃんぽ~る西

f:id:grulla:20220113105054p:plain

日本でフランス人女性と結婚した日本人男性が描いた漫画。

夫婦スペックとしては

・配偶者がフランス人(日本人配偶者はフランス語話せないのと、フランス人と結婚するなんて予想外の出来事だったのも同じ)

・男児2人持ち

・共働き

など「あら、うちと似てる?」と思ったんだけど、

こういうのは全然うちとは違う。全っ然。

f:id:grulla:20220113102339j:plain

 

育児漫画も最近はたくさんあるけど、男性視点のは少数派かな?

f:id:grulla:20220113102739j:plain

 

 

f:id:grulla:20220113104519p:plain

フフっと笑えるシーンもあり、「そうそう!」と思う箇所もあり面白かった。

私が小学生の時に読んでた「伝染(うつ)るんです。」の吉田戦車も育児漫画を描いていたのはビックリ。

かわうそ君もチョッピリ登場する。

 

 

 

まぁ、子育てって良い事も良くない事も毎日たくさん発生するからネタになりやすいんだろうね。

私も家族が居なかったらブログのネタに困るだろうしな。

もうチビッコではないけど。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村