子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

手帳=Gメールの下書き

今週のお題「手帳」

f:id:grulla:20220114173441j:plain



手帳は持ってない。

誘ってくれる人も居ないので、全く予定も埋まらないし。
最後に手帳を買ったのはいつかな?と思うくらい。
手帳の代わりにGメールの下書きに残してる。
可愛くもないしオシャレでもない。だがそれがいい。

 

Gメールの下書きの中に残してるのは

・やることリスト(買い物リストとか週末やることとか)

・家族4人分の歯医者の予約番号

・私の病院(乳がん検診やミレーナ)予約番号、前回の受診日時、掛った時間など

・ネットバンクの暗証番号

・ネットで見つけた面白そうな本のタイトルとか見つけたお役立ち情報(レシピとか覚えておきたい言葉でも何でも)

 

手帳を使わない理由は、ネットから気軽にコピペもできないし、Ctrl+Fも使えないから。どんどん増える雑多なメモなので、ページをめくって探すよりも検索できるのが便利。

あと、読みたい本のメモはその本を読んだら消していきたいし、今後も使う病院の予約番号はずっと残したいので、簡単にコピペして整理できる方が便利。

 

ただGメール下書き手帳のデメリットは、

「何かの拍子に跡形もなく消えてしまう事」💢
急いでいるときとか、私がヘンなことをしてしまうせいなんだけど下書きなのでゴミ箱にも残らない…。

なので、事前にたまに自分→自分に送信してセーブしておく必要がある。

そういえば、とある不倫してる男女は同じGメールを共有してそこの下書きでやり取りしてるとか。連絡手段がLINEとかだと心許ないので。プロだね。

 

仕事でも手書きすることがスッカリなくなったなぁと思うけど、勉強だけは書かないと覚えられない(書いても覚えられないけど)ので、コクヨのノートとクルトガを愛用中。

f:id:grulla:20220114195622j:plain

消しゴムは切れ端を愛用中。これも可愛くはないけど200g入って227円

あんまり見かけないけど。

色付き・香り付きとか要らないし、くまさんのとか形である必要もないし。

f:id:grulla:20220115070959j:plain

1パックを半分くらい使った状態でこんな感じ。

私の人生の汚点も消してくれたらいいのにね

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村