子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

いつもアタフタ

今週のお題「現時点での今年の漢字」

 

2022年が始まってまだ22日なのに…?と思いつつ、漢字を選んでみた。

ドーーーン。

慌てる。

あわてんぼうのサンタクロースもビックリするくらい。
今年に限らず、産まれてからずっとこの調子のような気もするけど。

決して忙しい訳ではないので「忙」の漢字は選ばなかった。

 

まず、仏語検定2級の受験を目標に掲げたけど、これが自分のレベルにあってるのか実はサッパリ。慌ててネットで参考書を買ったら、なんと以前に買った参考書と一緒。しかも1回目に買ったはずの参考書は家の中に見当たらず。

 

秋に健康診断予約が取れなくて、年明けになってしまったので、急いで間に合わせのダイエット(プチ断食)をして、なんとか前年と同じ体重をキープ。

 

株価下落に併せて株の書い足しをしたいけど、今年1年間のNISA枠を早速1月にどのくらい使っていいものか分からず、家庭内の資金繰りでアタフタ。

 

仕事では、海外にとある商品を注文したところ、一度は「在庫アリ」と返答をもらったのに、いざ出荷する段になって「倉庫を探したら、やっぱり在庫ナシでした」と言われてしまって新年早々バタバタ。

 

もうちょっと、心にも、時間にも、出来ればお金にも余裕をもった生活を送りたいなぁ。

子供の通院や学校の用事のためにではなく、自分のために有給を取っちまおうかしら。

 

f:id:grulla:20220121150408j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村