子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

胃腸の風邪

珍しく、長男(12歳)も次男(9歳)も本日は病欠。

昨日の夜、晩御飯の後にいつも通り取っ組み合いしながら元気に遊んでたのに、そのすぐ後、次男が19時~21時くらいまでゲーゲー。

f:id:grulla:20220125094401j:plain

それを見て長男が

「次男、コロナ?コロナ?😍😍😍😍✨✨✨✨」

とワクワク。

もし次男がコロナなら、長男は濃厚接触者のため自宅待機で学校休めるからね。
でも次男は熱ナシ、咳ナシ、喉の痛みナシ、頭痛ナシで、コロナではなさそう。
ただの(?)胃腸の風邪っぽい。

保育園時代は、1年に1回は胃腸の風邪に掛かってた気がする。
ちょっとお久しぶり。家族全員やられた時もあった。

そして昨夜、家族全員が寝静まってから
長男が深夜1時~3時くらいまでゲーゲー。

f:id:grulla:20220125094401j:plain

画像、再登場。ちょっと気に入ったので

少しおさまったのに、喉が渇いたらしくゴックゴックと美味しそうに水を飲み、
(「水飲んじゃダメだよ!」と声を掛けたけど時すでに遅し。スタプラさんがいれば。)

案の定、その30分後に再度ゲーゲー。

 

今朝は2人ともゲーゲーはおさまったものの、念のため学校をお休み。
夫が午前は家で仕事をしながら子供を看て、午後は出社する予定。

午後は家に子供2人きりになってしまうけど、電話もあるし、夏休みには2人で留守番してるし、まぁ大丈夫でしょう。

でももしなら、今日も普通通り学校に行くんだろうなぁ。

あいにくうちの子は2人とも学校が嫌い( ^ω^)・・・

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村