子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

くまのぬいぐるみ

今週のお題「復活してほしいもの」

 

長男が生まれた時に義母から頂いたくまのぬいぐるみ。

名前はヌヌさん。

f:id:grulla:20220211091752j:plain

f:id:grulla:20220211092129j:plain

携帯に時代を感じる。10年ちょっと経ち、うっすらヒゲも生えてきた。

ぬいぐるみはダニやホコリで良くない、とは聞いていたので頻繁に洗っていつも長男と次男のそばにいた。

長男がまだ小さかった時、湿疹が出たか何かで(詳細は忘れた。当時の年齢も忘れた。)小児科に行くと

「この年齢なら補助が出るので安く血液検査ができますよ」とお勧めされて検査してもらうと、「ハウスダストアレルギー」と出た。

なので家にあるぬいぐるみは全てその時に捨ててしまった。

今は何も気にせず生活しているけど、アレルギー症状は長男も次男も一切ナシ。

 

昔の写真を見てると、長男が

「あーーーーヌヌさん、めっちゃ好きだった。なんで捨てちゃったの😤」

 

そうだねー。捨てることはなかったかもね。ヌヌさんだけで残しておけば良かった。

私もヌヌさんに逢いたいよ。

ちなみに口答えしなかったあの頃のあんたにも逢いたいよ。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村