子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

靴紐アリ?靴紐ナシ?

f:id:grulla:20220307103407j:plain

小3の次男は、蝶々結びが出来ない。
一緒に練習しようとしても、ちょっとつまづくと

「もういい!」

とプイっと自分の部屋に行ってしまう。(プライドが高いのか?)
なので靴は、今まで「靴紐ナシ」のタイプを買っていた。
更に言うと、靴を買うときはマジックテープタイプも避けてる。砂埃のせいなのか、乱暴にベリベリするせいなのかマジックテープの粘着力がすぐに落ちてしまう気がして。

でもこういう靴紐ナシのタイプは小学校低学年までがリミットの様でサイズが21センチや22センチまでしかない。

今履いている靴がボロボロなのとちょっと小さいみたいなので、サイズアップして23センチで紐ナシタイプを緒に買いに行こうと誘っても、「今のままで良い」と拒否。でも今の靴は中敷きがボロボロで、砂もたくさん入り込んでて毎日靴下も砂まみれ。
ネットで買うかー、とさんざん探して見つけたのがこちら。

黒いから分かりにくいけど。

そして届いてみてビックリ。

普 通 に 紐 ア リ だ っ た。

それなら、こんな画像を載せておいて欲しい…。

 

よくよく見てみたら、靴紐ナシの靴の場合はそれを商品名に明記してる。

そして靴紐アリの靴でも商品紹介ページでは靴紐を靴の外では結んでない画像が多いみたい。

私のサイズは23.5なんだけど、23のこの靴も履けそうなので、今の靴を履き古したらこの靴を私が履こうかな。私用なら、こんなに高い靴じゃなくてよかったんだけどな…。

色々調べてみると、結ばない靴紐(ゴムタイプ)というものもあるみたい。100円ショップに置いてあるかな。結ばない靴紐に挑戦して、それでもダメなら私用だな。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村