子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職しようよ~whm...

自己分析もメンドクサイけど、企業研究はもっとメンドクサイ。
できるだけ家から近くて正社員で雇ってくれるところならどこでも良いんだけどな。(贅沢?)

通勤時間と言えば、何かの本で読んだ、

通勤に2時間掛かる人:「行きたくもない会社に2時間かけて出かけ、帰りたくもない家に2時間かけて帰る。」

がクスッとなった思い出。

先日応募書類をとある会社に送ったら、早速その会社から「希望年収をお聞かせください」ってメールが来てドキドキしながらもっと欲しいけど「XXX万円です❤」(もちろん求人票に記載されてる範囲内で)って答えてから面接に呼ばれるの待ってたら、お祈りメールを食らった。

その日、ちょうどエージェントと電話する予定の日だったので不採用の原因を聞いたら、20代の若者も応募していてそちらに軍配が上がった模様。あら悔しい。でも私が採用担当でも、若いの採るわ。

でも、年収って、普通は最終面接で聞くもんじゃあないか??

このエージェントも曲者で、私ペーパーだから免許「要」の会社には応募しませんって言ってるので免許「要」の会社の求人をたくさん送ってくるし、あんまり頼りにならない。

自分で別の転職サイトにも登録してて、いろんな会社に応募してるから落ち込んでる暇もなくて、他の会社からはweb面接のお誘いを頂いた。有休を取らねば。

4月から公文の教室の場所が変わるから、最初は次男と一緒に行こうと思って有給を取ろうと思ってたんだけど、有休祭りになってしまうな。どうせ辞めるからいいけど。
ちなみに有給残数は33日。

 

何かで検索してたら、こんなの見つけた。

厚生労働省の「こころの耳」。

ってか、厚生労働省自体、コロナ禍で多忙すぎて鬱の人多そうだけど。(偏見)

kokoro.mhlw.go.jp

質問は17問。

私の診断結果は、

あなたのストレス状況はやや高めな状態にあることが窺われます。

どうせ辞めるからいいけど。

会社の人間関係は最悪で、会話も無ければサポートも無い。各自、自分の職域の業務を淡々とこなすだけ。

結果を表す円グラフは3つ出たけど、全部晒すのも恥ずかしいので、とりあえず1つだけ。

f:id:grulla:20220324155846p:plain

このテストを試してみて、ストレス状況が高くてその原因が仕事なら、髪が伸びても伸びなくても、転職しようよ~whm

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村