子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今日は一応予定がある。

当初の予定では、有給消化は4月中旬開始予定だった。
でも実際は3月下旬に有給消化開始。その代わり、退職日まで数日程度、引継ぎのため出社する日がある予定。
今日は子供が通う公文の教室が変わり新しい教室になるので、もともと今日だけ1日有給を取るつもりでいた。有給を1日だけ取る日だと思ってたのでこの一日に自分の予定も詰め込んでた。今日は午前中に病院2つに行き、午後は子供を学校まで迎えに行き、一緒に公文に行く。

病院2つというのは、

・毎年受けてる乳がん検診 

癌ではないが、線維腺腫があるので毎年受診。「超音波検診のみ」の年と「超音検診+マンモグラフィー」の年が交互にあり今年は「超音検診+マンモグラフィー」。痛い事されて3,600円も払い、身も心もお財布も痛い一日。

・眼科

使い捨てではないハードコンタクトを使っているので、たまには検査が必要。使い捨ての場合は定期的に検診を受けるから問題ないんだろうけど、私の場合は意識して病院の予約を取らないと、つい足が遠のいてしまう。

 

有給消化に入って1週間も経ってないけど、毎日仕事してたのが遠い昔のように思える。どんな仕事をしてたんだっけ…という感じ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村