子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職活動中の「私の部屋」

今週のお題「わたしの部屋」

この1カ月は転職活動中。転職サイトでとある家具屋さんの貿易事務の求人を見つけた。在庫を管理しながら海外に発注をかけて輸入するらしい。ワンクリックで応募したところ翌日にメールが来た。

「もっとXXさんのことが知りたいので、こちらのアンケートにお答えください」とのこと。そのページを開いてみると、質問がたくさん。

・よく読む雑誌はありますか?

・なぜその雑誌をよく読むのですか?

・XXX(店舗)の好きなところは何ですか?

・ご自宅のインテリアの画像を送ってください。

などなど。

うーん、雑誌は読まないなぁ。半年に一度美容院に行くときでさえも、自宅から勉強用の本とか文法をまとめた紙を持って行くくらい。これだけ色んな雑誌が廃刊になってるのに未だに雑誌を読むことを推奨してる会社なのかな。まさか「東洋経済と文藝春秋を愛読しています」っていう答えを期待してる会社でもなさそうだし。

f:id:grulla:20220412085156j:plain

店舗についても、前を通ったことはあるけど中に入ったことはナシ。(これはただ単に私の企業研究不足)

そして最後の極めつけは

・あなたのお部屋の画像を送ってください。

あー、そこまで求める会社なのね、と思ってこの応募はなかったことに。

ちなみに自分の部屋なんてものはない。

現在働いてる人の紹介を見ても、若い人が多く、しかもアルバイトから始めて社員になった人が多い雰囲気。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村