子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

DIE WITH ZEROのタイムバケット

今週と来週は子供の学校が休みなので、朝のお散歩はお休み。

前から興味があって図書館に予約してた「DIE WITH ZERO」をやっと借りることができた。FIREについての本は巷にあふれてるけど、あえてお金を使い切ることを推奨してる本は珍しい。でもこんな時、夫に「読んでごらん」と言えないのがツライところ。

この著者は資産があるから「使い切り推奨」なんて出来るんでしょ、と思いつつ参考になったのが後悔しない人生をつくるタイムバケット
筆者の主張は人生で一番重大切なのは思い出をつくること。

夫に死ぬまでに何かしたいことある?」と聞いたところ
「ニューヨークのメトロポリタン美術館に行きたい」とのこと。
なので図書館でついでに借りてみた。
思い立ったが吉日な性格なので。

レイジ・フジタに会えるかな?

アメリカ自然史博物館も面白そう。

航空チケットも物価も高いのに、子供達は美術館に興味がないので子供達はお留守番かな?

長男に聞いたら、「学校の休み期間なら行くけど、そうじゃないなら2人で行って来たら?他のうちでも、子供が留守番してお父さんお母さんが旅行に行ってるよ。」とのこと。
欧米の夫婦は赤ちゃんが居てもベビーシッターにお世話をお願いして、夫婦で映画見に行ったり出かけるイメージ。

そうか、じゃあ5年以内に行けたらいいね。でも問題はコロナ・仕事・時間・お金。「思い出は資産」というし、さっさと行けるうちに行った方が良いんだろうけど。

他に私がタイムバケットに入れておきたい事は、3年以内に通関士に合格することかな。あとはボラインティアのごみ拾いに頻繁に参加したい。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村