子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

オンライン映え

世間ではいよいよ明日から10連休のGW開始という人もいるなか、まだ内定のない私にとってはGWが始まってしまうということはいよいよ無職へのカウントダウン開始。GWもあっという間に終わってしまうだろうし。

転職系、リモート面接対策の本を図書館で借りてみた。

左の2021年8月発行の「転職の成功法則」は全部で8章あるんだけど、第7章は「リモート面接での魅力の伝え方」。

なのでこの本は3冊ともリモートについて書いてある本。
これも時代なのかな~。
どの本も、リモートは伝わりにくいことを前提に、気を付けるべき点について書いてある。

転職については、今更だけど今の会社に15年以上も居ることなかったな、と思う。ルーティンワークなので長く在籍することで特にスキルを伸ばせる会社でもないし、定年まで勤められる会社でもないので(それでもアワヨクバできるだけ長く…とは思ったけど)10年程度居れば短期離職者ともみなされないと思うし、せめて10年くらいでさっさと見切りをつけて辞めればよかったな、と思う。ちょっと、無駄に歳をとってしまった気もしている。

でもその頃はその頃で、まだ次男も未就学児だったし、今の会社は近いし、昇給もそれなりにあったし、つい

自分のキャリアのために新しい世界に飛び込む
よりも
何も行動を起こさず今のまま現状維持
となってしまった。

まぁ、本人が「現状維持」と思ってるのは、実際は「現状維持」ではないんだけどね。

現時点でできることをやっていくしかないんだけど、GW前は求人が少ないなー。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村