子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ヤシノミ洗剤

うっかり、いつも使っているヤシノミの洗濯洗剤を切らしてしまった。まだ詰め替え用が1パックあったと思ったんだけど見当たらず。慌ててネットで注文したんだけど、到着は明後日。なので今日の分の洗濯洗剤が足りない。

ドラッグストアを3つ回ってこのお気に入りのヤシの実を探したんだけど見つからないので仕方なくドラッグストアで別メーカーの別な洗剤で、一番小さくて一番安いのを買った。(今日の分が欲しかったから)

今日はこのドラッグストアの洗剤を使うしかないので取り合えず使ったところ、臭いのなんの。無臭で慣れているので、いい匂いなんだろうけどキツくて臭い。箱を開けたら臭いし、洗ってる最中も臭いし、洗い終わった後も臭い。そして服が乾いてからも臭い。
長男は「いい匂いじゃん」と言うけど、その服を長男が接近してくるのが分かるほど匂う。警察犬の気持ちが分かるくらい。

そしてこの洗剤を買ってから改めてよく見ると「蛍光増白剤」入り。うーん、「さらさ」ならドラッグストアで見かけたので、さらさで手を打つべきだったか。さらさは800mlくらいの大きい容器しかなかったので今回買わなかったんだけど。

ちなみに、ヤシノミ洗剤はサッカー部の子供の靴下を洗うのにはお勧めしない。マイルドすぎると思う。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村