子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

Google サブアカウント作成17個め

Googleにはお世話になっていて、特にメール、ドライブ、フォトは毎日使う。するといつの間にか容量上限の15GBに近づいてしまった…。まだまだ大丈夫だと思っていたのに。ドライブやフォトに保管しているファイルはどれも一応取っておきたいので出来れば消したくない。重いのはスマホで撮った写真や動画だろうなぁ。

毎月250円払えば上限容量100GBになるらしいけど、無料で使用してたものに毎月お金を払うのも少し抵抗があるのでファイル保管用のサブアカウントを作ることにした。既に夫の仕事用や子供のリモート学習用で、現時点で16個アカウントがあるんだけどね…。整理したいのか、さらに散らかしたいのか?

これが16個のうちの一部。

サブアカウントを作成し、メインアカウントのデータをダウンロード。
データを移し替えたら、無事9.31GBに!

これでしばらくは大丈夫なはず。
でも結構な量を移し替えたと思ったのに、まだ9GBもあるのか…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村