子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

服のタグも確認する?

ファッション関係の会社の面接に呼ばれた。社長は外国人で社内のシステムも英語。客先も海外が多く輸出入もあり。流石に日本人の同僚との会話は日本語だろうけど。
ファッション関係だからか、エージェントからの連絡で

・スーツ以外の服装で

・好きなブランドなどがあれば是非当日着ていかれてください

とのこと。しかもエージェントが面接に付いてきてくれるらしい。と言ってもエージェントとも30分くらいリモート面談しただけなので、あんまり顔も覚えてないけど。しかも面談はマスク越しだし。

好きなブランドは特にないんだけど、何か答えられるようにしないとダメなんだろうな、ユニクロ・GU・H&M・GAP以外で。
無難?なところで、ナチュラルビューティーベーシックって答えようかな。確か春向けの服があったはずと思ったけど明日雨で寒いんだよね。


この服じゃ寒そう。
別な服着て行って「ナチュビです」って言ってもバレないかな。まさか服めくってタグを確認するようなことはないだろうし。いやいや、ファッション関係の会社だし「ちょっと失礼してもよろしいでしょうか?」って服をまくられることもあるんだろうか。
きゃー、のび太さんのえっちー!

タンスの中探したら、組曲が出てきた。

でも40になった今、組曲はちょっと若いかなー。

もしかして今からちゃんとした服買ってきた方がいいのか?色々考えてたら本当に入社したい会社なのかも分からなくなってきた…。元々オシャレじゃないし、服にあんまり興味ないんだよね。なんだか面接に行くの嫌になってきたんだけど、まだ内定がないので頑張ろうかな。

転職活動ってメンタル削られるけど、ブログのネタにはなる🤤
いや、早く内定欲しいんだけどね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村