子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ICBのS

先日の記事の続き。アパレル系の面接の前に「好きなブランドを聞かれた時の返答を考えておいてください、そのお洋服を着てきていただいても結構です。スーツはダメです。」とエージェントに言われた。

grulla.hatenadiary.com

ファッションセンスの無さに絶対の自信がある私は、結局事前にリサイクルショップに行ってブランドのニットを買ってまいりましたとさ。600円だった。ネットで調べたらそのブランド(ICB)のニット、定価では1万とか2万なのね。そんなお金あるならオルカン買うわ。でもフワフワ・シットリで着心地は最高。フィット感もちょうど良くラインもキレイ。

162cmでトップスSでも着れちゃうのは、ついてるものが「非常に謙虚」だから。Sのズボンは多分膝上までしか上がらんよ?

そして面接では「好きなアパレルブランド」に関しては一切聞かれず。今着ている服のタグの確認もナシ。日本人ではない社長も出てきて途中から英語で面接。特になまりもなく、聞き取りやすい英語だった。

 

ところでいくつもの転職エージェントに登録してるので受信メール数がヒドイ。
もし内定貰えたら、すぐに全部のエージェントを退会しようと思う…。
でも念のためエージェントのサイト上にある履歴書はダウンロードして保存しようかな。あれ、これって自分でフラグ立ててる?

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村