子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

紹介プログラム、失敗

基本的に有休消化で家にいるんだけど、たまに出社してる。その際にとある取引先の事務担当の人と話していて、私の転職先が決まったかどうかと聞かれた。
「探してるけどまだなんです…」と言うと
「今は厳しいんですかねー。うちの営業担当も(入社当初からお世話になってる)も、”独り言さん、うちの会社に入ってもらうのはどうかなー”って言ってたんですけどねー。」とのこと。
なんだと ? ?

ちなみにその取引先は外資系で社内公用語が英語。うちとは比べ物にならないほどの大企業で、さらに絶対潰れなさそうな親会社がバックについてる。そしてフルリモート。
この会社の営業さんには3,4名ほど会ったことがあって大変そうなのは知ってる。でもこの取引先に滑り込めるなら願ったり叶ったり。
突然だったし、その場ではお世辞かと思って
「そうですかー。ありがとうございます。でもうちの会社みたいなメンドクサイ会社を相手にするの嫌だなー、あはは。」というと
「いやーwww (否定せず!!!)まぁ、書類1枚作って終わりの会社もあるし、お客さんもいろいろですよー。もし良かったら上司に相談してみますよー。
と、その時の会話は終わった。

そしてその後、正社員の求人に落ちまくってるので、藁にもすがる思いで
「先日お話頂いた件を、本気にさせていただきたいのですが…」と英語の履歴書を送ってみた。この取引先には「紹介プログラム」というものがある模様。
「でも取引先なので、リファレンスチェックしてもらうのはちょっと厳しいんですけど」
「営業が16年独り言さんとお付き合いさせて頂いていますし、そのことを伝えます。では、正式に上司に相談してみます」とのこと。


それからしばらくして返事があったんだけど、結局他の支社では募集してるけど、現在最寄りの支社には空きがないそう。
「独り言さんの経歴がどうこうっていうのではなく、空きがないもので…」とのこと。(優しい)

結局落ちた


まぁ、最初から知ってた。私の経歴からすると無理めな会社であることは知ってた。だからこそ、不採用の場合はただの私の実力不足ですので、結果を気にして頂かなくて結構ですと伝えてたし。
束の間の夢を見させてもらった。

無職になったらこのブログのタイトルは
(元)子持ちワーママの独り言
に変更する予定。

そして再就職出来たら(元)を消す。メンドクサーwww

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村