子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

女性ばかりの職場

まだまだ引っ張るよ、転職ネタ。

正社員としての内定が出た後に、別の求人「派遣社員」不採用メールが来た。なんか複雑。例えるなら、好きでもない人に振られた的な。転職活動は本当に「縁」なんだなぁと実感する。

転職サイトは全部退会したはずなのに、一部のサイトからは、いまだにお勧め求人のメールがくる。よくみると、数日~1週間はメールが配信されることがありますと記載がある。えぇ~?

どうせ「あなた、その内定で本当に満足なの?ホラホラ、うちにはまだまだ良い求人があるんだよ」ってわざと送ってるんじゃないかと下衆の勘繰りをしてしまう。

というのは、私自身、入社まで時間があるせいか内定承諾後にちょっと不安になってしまうから。

一番心配してるのは「女性ばかりの職場」であるということ。

今までお弁当を包むランチクロスは子供のお下がりを使ってたんだけど、お子さんの居ない女性が見たら「子供の存在を見せびらかしている」ようにも取られるかもしれないのでセリアに行って無難なランチクロスを買ってきた…。

トーマスは生地が厚めでお気に入りだった。(私が)

あとは気を付けることは謙虚な態度でしゃべりすぎず、多少不幸の振りが必要なことかな。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村