子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

無職の合間に。

仕事が始まるとまた忙しい毎日を過ごすことになるので、今のうちにやれることはやっておこうと思う。

コンタクトの買い替え
使い捨てではないハードコンタクトを使用中。ハードコンタクトの買い替え時期は3年に1回らしく、ちょうど今年で3年目なので眼科に行って診察してもらって、買い替えてきた。

歯医者
別に歯は痛くないけど、定期健診にでも行っておくかと思い歯医者の予約を取ろうとしたらあ、私、今保険証無いんだった…(任継に切り替え中)

iDeCoの書類
転職時の書類を取り寄せて記入していたら、「前職の登録事業所番号」を書く欄があって血の気が引いた。この番号、私知らない…。マイページにログインしてみたけど見当たらず。申込用紙に記入してあったかも知れないけど、コピーを取らずに提出済み。やばい、やばい、前職に電話しないとダメなの?死ぬほど嫌なんだけど…と震えながら記入例をよく見たら「申込者が共済組合員の場合は記入必須」と書いてある。アレ、じゃあ私の場合は空欄で良いのか?念のため問い合わせセンターに電話すると、「公務員などの場合は必要だけど、私の場合は空欄で良い」とのこと!命拾いした!お姉さんに5回くらいありがとうございます!!!!と伝えて電話を切った。

ブラの買い替え
前回計測してもらってから2年くらい経ってるので再度計測してもらいに行ってきた。前回は普通にお姉さんにメジャーで測ってもらったんだけど、今回は3Dのボディスキャナーにチャレンジ。

何が何だかわからんね。
分かりやすいチラシがこちら。

計測自体は5秒でが終わり、最後にこんなのがもらえる。

胸だけじゃなくて、全身のデータがもらえる。あと体形にあったお勧めの商品リストも。
なんか、体重は増えてないのに、肉が増えてるような気がする(胸以外)
ちなみにワコールのお姉さんによると来月セールがあるので、そちらで買われても良いかも知れませんね、とのことで今日は計測してもらっただけで何も買わずに帰ってきた。悪いね…。6月には仕事が始まってるからセールの初日には行けないんだよなぁ…ツライ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村