子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

自分だけのために使ったお金

今週のお題「人生で一番高い買い物」

最近、スーパーで買い物してレジで合計金額見てビックリすることが多くなった。「あれ、これだけしか買ってないのに、そんなにいくの?」という感じ。最近は特に「高い買い物をした!」と言う訳でもないのに。生活費として結構な金額のお金が出ていく…。


独身時代に、親のお金ではなく自分で稼いだお金で自分に使った一番高い買い物は、大学の時のヨーロッパ一人旅。2月頃のオフシーズンに行ったので寒かったけど安くて多分30万くらいで行けたのではないだろうか。学生時代、数カ月のみお酒が絡む夜のバイトをしていたので効率よくサクッと稼げた。でもお金のある男性が苦手になったので結婚相手として選んだ相手は経済力よりも人柄重視。
その旅行について書いた記事はこちら。

grulla.hatenadiary.com


結婚後に自分で稼いだお金で自分に使った一番高い買い物は、医療脱毛。
記事の中では料金について書かなかったけど、今ぶっちゃけると
脇10,450円
ひざ下38,720円
VIO40,700円
だったと思う。全部5回セット。

grulla.hatenadiary.com

昔から物欲がなく、いわゆる「地位材」には全く興味が無い。それよりもお金を出して得られる「経験」を重視したい。

 

そういえば、今週買った物で一番高いのは自転車。
先日、スーパーに行こうとマンションの駐輪場に行くと、愛車の電動自転車が消え去ってた。(カギはかけてたけど、1つだけ)前の晩は雨降りだったので人通りも少なく、カギを壊すのに多少音を立ててもまぎれるのでちょうど良かったのかも。とりあえず近所の交番で盗難届を出したけど、たぶん電動自転車を選んで盗んだ雰囲気なので転売目的だろうしもう戻ってこないだろうな。
ショックだけど、最近、条件よさげな転職先も見つかって運気も上昇してたから、株でいうところの「調整」が入ったとでも思って自分を納得させなければ。
新しい自転車を買ったんだけど、もう子供を乗せる必要もないので普通のママチャリ。盗難防止目的で派手な色にした。しかも誰も買わない色だったみたいでお店で安くなってた。でも昔は自転車って10,000円以内で買えた気がするけど、今はなんだか高くなって一番安いのでも15,000円くらいした。

こんな感じの色

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村