子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

疲れた…

6月1日から3日間しか働いていないのに疲れた…。転職を知ってる兄から私の様子をうかがう電話が来たけど「声も疲れてるね」と言われた。確かに疲れた。

考えられる原因

・有休消化+無職の期間があり、家で自由に過ごすのに慣れてたのでそのギャップ
・久しぶりに毎日電車に乗る生活になったから
・17年ぶりの転職で周囲にも気を使い緊張してるから
・17年間慣れ親しんだ業務ではないから
・結果を出さなくては!と気がせくから
・今までより少し家を出る時間が早くなるから
・絶対に遅刻できないと思い朝4時くらいに一度目が覚めるから
・今月仏検のテストがあるのでその勉強もあるから

疲れない訳がない。
でも長年勤めてる人は仕事帰りにライブに行ったりしてるそうなので、慣れてしまえばルーティーンワークだから少しは楽になるかな…。
大きな公園の朝の空気が恋しい…。と思ってたけど、毎日の習慣で朝6時に起きたので1時間ほど散歩してきた!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村