子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

誰も望んでないけど…(一部の人以外)

今月、長期海外出張から2週間の予定で帰国してる人がいるので、その人のお帰り会を兼ねて私の歓迎会ををしてくれるらしい。日にちをいつにするか総務さんが皆に聞いて回ってたんだけど、女性社員は子持ちが多いから(私も含めて)「あ、その日は私ダメなんです」と言う声がチラホラ。「その日」が都合が悪いというより、いつであっても夜に時間を取られるのは困るんだよね…帰りが遅くなるのは、いつであってもメンドクサイ。しかも今は通勤に1時間掛かるし。皆の予定を聞いて回った結果、なんと月曜日になりそう。あぁ、メンドクサイ。遅くならないようにするって言ってたけど。皆でお昼ごはんを一緒に食べるだけじゃダメなのかな。それならいつでも良いんだけど、一部のお酒が飲みたい人が企画してる感じ。まさか、私が欠席する訳にもいかないし。本当は毎日1分でも早くおうちに帰りたいんだけどなー。

元々くせっ毛なんだけど、せめて軽くするために段を入れてもらったら、この時期の湿気も手伝ってハネハネ・ウネウネ。結ぶか、おろしておくならオイルつけないと。あぁ、メンドクサイ。
なんでこの20年くらい段を入れてなかったか、やっと思い出したわ。
中高生じゃないけど、髪がまとまらないと気分も下がる…。

 

 





ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村