子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

試用期間中の温泉接待

今の会社に入社して2週間。絶賛試用期間中。
早速だけど来月、挨拶回り開始。うちの会社が海外に輸出してる某製品をより良く理解するために取引先の工場見学もさせてもらう予定。訪れる都市は4つ。
A---会社所在地の隣県。日帰り。
B,C---割と近くなので1泊して2か所回る予定。
D---割と近く。新幹線も使ったら1時間掛からない距離。
でもこのDが問題。

「Dは温泉で有名だから、帰りに1泊して温泉に入りましょうって女上司(60手前。既婚子持ち、)が。

「は?」
とは言わなかったけどね。何を言ってるのかAA略。
「…あ、はい。」って返事した。
私ってお利口さん。今はマスクで表情が隠せるから、ある意味便利ね。
まぁ、どんな顔してどんな返事しようとも、私に拒否権はないんですけどね。

でもせっかくなら、どうせ一緒に温泉入るなら男でも女でも良いけど「若いの」と入りたいよね。あ、でも上司からしたら私が「若いの」か。

温泉接待かぁ。相手の上司が女性なだけマシか。っていうか男性上司だったら問題あるよね。この会社の出張手当っていくらだっけ。2,000円くらいだったかなーーーーー。
仕事だもんなぁ。行くしかないよなぁ。
しかも真夏に温泉かぁwwwwwwwww
ちなみにこの上司、酒好きらしい。温泉でも飲むんだろうなぁ…。クダ巻き巻きでグルッグルだろうなぁ。面倒見良いし、いい人なんだけどね。
それか上司を潰してみるか?以前は私もお酒は強かったけど(ファブルヨウコ程じゃないけど)普段は一切飲まないし弱くなってるだろうしなぁ。どっちが勝つか仕掛けてみるか?試用期間中だけど。
とりあえずブログのネタにはなるな。

いやぁ、人生って何が起きるかわからなくて本当にいいもんですね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村