子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ふるさと納税でしょうか? いいえ、実家からです。

名目は転職祝いだそうな。ありがたいね。あと別便でお菓子やらアイスクリームも届く予定。こんなにたくさん頂いているのにコロナでもう3年ほど実家に帰ってないんだけどね。多分長男はじいじより身長高いよ。何か送ってもらって届いたらお礼の電話をすることにしてるので(子供2人も順番に電話で話させる。)ので、その電話目当てに贈り物を送ってくるのかな、と思わなくもない。何もなければ電話もすることがなくてね…。

転職後の仕事っぷりについては、というと、もう毎日ワタワタ。一応働いてはいるけど、一切輝けていない自信がある💔私の前任者は退職したのではなく、ちょっと部署が変わっただけ。しかも小さな会社だから、その人すぐそばに居るよ。もうやりにくいったら。そりゃあ6年だか同じ仕事してる貴女と今月入社した私では要領が全く違う訳で。
そして雰囲気的に部署が変わったのは本人の希望ではなさそう。最初にちゃんと引き継ぎ資料を書面で頂いたのは業務の一部。あとは何かとその都度、仕事について細かな指示を頂ける。もしかして私の職種に未練ある???と聞きたくなる。
私の面接を担当してくれた人が私の上司なんだけど、上司は「前任者の仕事を真似しなくて良いよ。細かすぎて効率が悪いから。本当にやって欲しいことの2/3しかやってもらってなかった。」そっと耳打ちしてくる。確かに効率は悪く、色々な俺様ルールがある。趣味でやってんのかな、と思ってその工程をこっそり省いたら後からチェックが入って「それはお客さんから依頼があってそうしてるから、言った通りにちゃんとやってください」って怒られた。
そうなのねー。知らなかったわー「この工程は私の趣味でやってます。」「あの工程は社外からの指示でやってます」って教えて欲しいな。
まぁ試用期間中はそっくりそのままやるか…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村