子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職して1カ月弱経過

転職して1カ月弱経過した。最近は、ちゃんと目覚ましが鳴ってから起きるようになった。(ちょっと前までは緊張のせいか目覚ましが鳴るよりも早く自然に目が覚めてしまうことが多かった。)
転職についての本の中で(タイトル失念)座席表を作って、人の名前を早く覚えることと書いてあって「座席表作らないとなー(大事なんだろうけどメンドクサイ)」と思っていたんだけど、とある親切な方が座席表を作ってくれた!こちらからは何も言ってないのに。なんと有難いことか。小さな会社であることも手伝って、人の名前については入社数日でクリア。

先日実家から白い恋人が届いたので、おすそ分けとして会社に少し持って行った。
入社して1カ月も経たないのに、「庭でとれた桑の実」や「義実家が作ったじゃがいも」をくれた人もいるからね。ちょっとしたお返し。


そして入社1カ月弱で昨日初めて、他の人のミスをフォローした。
アラブ首長国連邦の取引先から、共有しているサイトにうちの会社がアップロードしたはずのファイルが見つからないと連絡あり。サイト内で検索すると確かに見当たらない。なので慌ててアップロードし、ごめんなさいメールを送った。でもそのファイルさぁ、2022年5月にアップロードしないとダメなファイルなんだよねぇ。と言うことは私の入社前。このファイルをアップロードするのは私の仕事ではないと思うんだけど。まぁ良いけど。仕事ってそんなもん。社内に恩を売るのも大事だし、私の場合、新入社員である私のミスでほかの社員が社外にごめんなさいすること可能性も高いし。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村