子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

マイナポイント15,000が入る予定の交通系ICカードを失くしたかも知れないと思った話

家族4人分のマイナポイント申請したことは、ブログに書いた通り。
ポイントがもらえるのは来月の予定。

grulla.hatenadiary.com

既に夏休み中の長男が、学校の友達15人と電車に乗って泳ぎに行くっていうから、交通系ICカードと2,000円(お昼ごはんやらなんやら)を渡した。
ってか最近、君こういうの多いよ。友達とボーリングやらカラオケやら。私より交際費高いよ。
そして朝9時に出かけて夜9時くらいに帰ってきて、お風呂に入って寝た。
次の日私が思い出して「お釣りとカード返して」というと、なんやらモゴモゴ。どうやら交通系ICカードは、失くしたらしい。チャージしてあったのは2,000円ほど。100円ショップのカードケースごと失くしたらしい。
私も交通系ICカード失くしたことがある前科持ちなのであんまり怒れない。私は交番に届けたけどまだ見つかってない。息子のも交番に届けるか…。

grulla.hatenadiary.com

2,000円かぁ・・・と思っていると、ふと15,000ポイント申請していることを思い出した。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村