子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

長野・大北地域 3泊4日の旅

暑いので避暑に長野に出かけた。あいにく天気には恵まれなかったけど、すっごく楽しかった!

1日目(白馬カナディアンロッジに宿泊)

移動後、お昼はBBQ、夜はナイトクルージング

焼肉焼いても…

何の写真か分からんね。ナイトクルージングはあいにく雨のため、途中で中止。でも蛍はまだまだいた!

 

2日目(白馬カナディアンロッジに宿泊)

EXアドベンチャーのミックスプラン(午前はアスレチックで午後はラフティング)。夜は再びBBQ。このアスレチックで5mくらい進んで「なんでお金払ってコワイ思いしてるんだろう」と思ってリタイヤしようかなと思ったのは内緒。

白馬EXアドベンチャーのInstagramより

3日目(栂池山荘に宿泊)

栂池へ移動、栂池山荘から白馬大池までトレッキング。午前中は雨が降っていたけど午後には何とか雨が止んだ。

まさか8月中旬に、天然の雪の上を歩くことになるとはね…

一部、道がぬかるんでた。上から時計回りに夫・次男・私・長男。さて、一番汚いのは誰でしょう?

栂池山荘での晩御飯。メインはビーフシチュー(なんと写真ナシ)

馬刺しも。
登山者仕様だからか、量はすごく多かった!

4日目

栂池自然園を散策し、その後お家へ。(帰りたくなかったけど…)

栂池名物・紫色の松ぼっくり

栂池自然園の頂上?の展望台からの眺め

赤い色の屋根の隣の隣が栂池山荘。

 

何が一番楽しかったか聞くと

夫―白馬大池

長男―ラフティング

次男―BBQ

私は、ケガも事故もなく無事に家に帰ってこれたのが一番良かった。結構散財したけど。

反省点は白馬大池までの道のりが予想の100倍ハードだったこと。本当は登山装備も必要らしい…。近所の公園へ行くようなTシャツ・半ズボンで登ってしまった。登山計画書は一応提出済み。6時間弱の道のりを5時間で帰ってきた。次男があと2,3歳若かったら白馬大池にたどり着くのは無理だったと思う。

長野県小谷村の観光公式サイトから

帰って来たばっかりだけど、長野にまた行きたい。白馬村と小谷村にしか行ってないけど。定年後に長野に移住する人の気持ちが良く分かった。
トレッキングが本当に気持ちよかったので、また今度近所の山に泊まりで出かけようと思う。

旅行中はブログも更新しなかったし、読書も仏検の勉強もお休み。家族サービスに専念した4日間だった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村